DC NFT FAQs: 日本人

 

ブロックチェーンとは何ですか?

ブロックチェーンは分散型台帳技術の一種です。金融取引だけでなく、事実上全ての価値を記録するようにできる、経済取引の偽造や改ざんなどがしにくいデジタル元帳として説明されます。

簡単に言うと、暗号化されたトランザクションは、互いにリンクされて変更できない一連のブロック、つまりブロックチェーンに編成されます。 Palmは、イーサリアムブロックチェーンに接続して相互作用できるため、サイドチェーンと呼ばれるブロックチェーンの一種です。

 

NFTとは何ですか?

NFTはNon-Fungible Token(非代替性トークン)の略称です。これは、ブロックチェーンと呼ばれるデジタル元帳に保存されているデータの単位であり、デジタル資産がユニークであることを証明します。
 
 

Palmとは何ですか?

PalmブロックチェーンはNFTの新しいエコシステムの一つであり、これはイーサリアムに接続され、ガス代(取引手数料)が低く、トランザクションのファイナリティが早く、ビットコインやイーサリアムなどのプルーフ・オブ・ワークシステムよりもエネルギー効率が99.9%高くなっています。DCはPalmと提携し、DC FanDomeのためのDC NFTを立ち上げました。Palmについて詳しくはこちらをご覧ください。
 
 

DC NFTはどのブロックチェーンで発行されていますか?

DC NFTは、Palmブロックチェーン上で発行されます。Palmブロックチェーンは、イーサリアムに接続されたNFTのための新しいトークン型エコシステムです。ビットコインやイーサリアムなどのプルーフ・オブ・ワークシステムに比べて、低いガス代(取引手数料)、高速なトランザクションのファイナリティ、99.9%以上のエネルギー効率を特徴としています。
 
 

DC NFTのコレクションの環境への影響について、どのような取り組みをしていますか?

環境への影響を考え、DC NFTはイーサリアムではなくPalmブロックチェーンを使用することを決めました。

Palmブロックチェーンは、DC NFTのための新しいトークンを使ったエコシステムで、イーサリアムに接続されています。Palmは、ビットコインやイーサリアムなどのプルーフ・オブ・ワークシステムに比べて99.9%のエネルギー効率を誇り、環境への影響を大幅に軽減します。また、Palmは、低いガス代(取引手数料)、ほぼ瞬時に完了するトランザクションのファイナリティを特徴としています。

 

私のDC NFTはどこに保管されていますか?

お客様がDC NFTアカウントを作成する際、私たちは「カストディアル・ウォレット」と呼ばれるブロックチェーン・ウォレットをお客様のために設定します。このウォレットは、DC NFTをブロックチェーン上に保管するためのデジタルアカウントと考えてください。カストディアル・ウォレットは、私たちがお客様に代わって作成・管理しますので、DC NFTアカウントにログインした後、アクセスすることができます。こちらのリンクからDC NFTアカウントにサインインしてください。
 
 

アカウント作成時にエラーを受信したのはなぜですか?

ご登録ページのユーザー名やパスワードが全てガイドライン通りであるかご確認ください。また、お一人でご登録できるアカウントは1つのみとなっておりますので、すでにご使用のあなたのメールアドレスで新たにもう1つのアカウントを作ることはできません。それでもまだアカウント作成に問題がございましたら、こちらのPalmカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
 
 

なぜ受信したアカウントの有効リンクがうまく作動しないのでしょうか?

有効リンクは24時間のみ有効となっております。無効となった後にリンクをクリックした場合は、他のリンクへのリクエストボタンが現れます。それでもまだ有効リンクに問題がございましたら、こちらのPalmカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
 
 

なぜ私のDC NFTバウチャーコードは正常に機能しないのでしょうか?

DC FanDomeアカウントへ登録するとDC NFTで使えるバウチャーコードを受け取ることができます。バウチャーコードは10月5日から数日間の間にメールで送られます。バウチャーコードは1回限り使用可能で期限は90日間です。他の人があなたのDC NFTでコードを使用しないように、あなたのバウチャーコードを他の人と共有しないでください。DC NFTバウチャーについてお困りのことが他にもあるようでしたら、こちらのPalmカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。
 
 

登録したのになぜDC NFTバウチャーを受信できないのでしょうか?

無料のDC NFTのバウチャーのコードを受け取るためには、DC FanDome開催前または開催中にDC FanDomeアカウントを作成する必要があります。DC FanDome開催後に作成することも可能ですが、DC NFTバウチャーは受け取ることができません。バウチャーのコードを含んだメールは10月5日から数日以内にお送りいたします。

 

追加のDC NFTはどうすればもらえるのでしょうか?

現在DC NFTは、一人当たり最大2つまで受け取ることができます。DC FanDomeアカウント登録時に1つ目の無料のDC NFTバウチャーのコードを受け取ることができ、最初に受け取ったDC NFTに関するツイートをすると2つ目を受け取ることができます。また、無料のDC NFTバウチャーを受け取るには、DC FamDome開催前または開催中にDC FanDomeアカウントを登録をしなければなりません。無料のDC NFTバウチャーは10月5日から数日以内にメールでお送りいたします。

 

パスワードを忘れたらどうすればいいでしょうか?

ログインページで「パスワードを忘れた」をクリックしてください。DC NFTアカウントと連携されたメールアドレスに、パスワードをリセット用のリンクをメールでお送りします。さらにサポートが必要な場合、こちらのPalmカスタマーサポートセンター までお問い合わせください。

 

私のDC NFTに関して質問がある場合はどのようにしたらいいでしょうか?

こちらのPalmカスタマーサポートセンターまでお問合せください。

 

DC NFTを無料でもらえるバウチャーはどうすればもらえるのでしょうか?

無料のDC NFTをお受け取りになる場合はこちらへアクセスし案内に従ってください。
DC NFTアカウントにログインする必要があるので、アカウント登録がお済みでない方はこちらにてご登録ください。

 

無料のDC NFTはいつもらえるのでしょうか?

DC NFTバウチャーは10月5日よりDC FanDomeご登録者全員にメールにてご送付開始いたします。DC NFTバウチャーがお手元に届くには数日間かかることもありますので随時受信トレイをチェックしてください!

 

私のDC NFTが「NFT生成中」でストップしていますがなぜでしょうか?

DC NFT取得中にギャラリー画面上に「NFT生成中」のみ表示されるような場合はブラウザをリフレッシュし、しばらくお待ちください。アクセスが集中する場合、発行には48時間程度かかる場合もございますのでご了承ください。DC NFTが準備完了しましたら、メールにてご連絡いたします!

 

DCFanDome.com